鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

週刊未来学 もうすぐ一年生へ 人間関係レクチャー

 

f:id:ouka-miraigaku:20200217205658j:plain

週刊未来学「もうすぐ一年生へ 人間関係レクチャー」

 

四月 になるとピカピカの一年生が増えますね

学校の入学、会社の新入社員 、とシンマイが増える時期ですが、

みんなそんな時がありました。

ピカピカのランドセルの匂い

ピンとアイロンがかけられた制服

初めて履いたハイヒール

そのときのこと思い出すとドキドキしたこと覚えています

 

 

新たな旅立ちには期待と緊張感と不安が混じっています

先日会った大学生は、

「社会人になるのに一番不安なのは人間関係って言ってました

仕事の内容よりも、そこにいる仲間や上司のことが気になるようでした

 

大人になるって、自分以外の人にめぐり合うチャンスだけど

そこを活かすも殺すも自分次第ってことになるんですよね

 

 

4月から新たな人間関係に出会う新入生に向けて

未来学の人間関係レクチャーをしておきましょう

 

『相手がわからないから不安になるので、

分かってしまえば不安は期待に変わります』

 

初めて出会う人には、第一印象が大事

外見上の身だしなみも大事ですが、

あなたらしい振る舞いを身につけておくと、

人園関係はスムーズにいきます。

難しいことじゃないんですよ、自分らしさを知っておけば良いことです。

 

 

『未来学とは世界の共通項「宇宙」をテーマにした人間分析学です』

 

水星さん(水と氷)  

あなたの特技はその場を明るくできる笑顔 、硬くなりすぎずいつでも笑顔を忘れずに!言葉もハッキリしているので、営業関係に強くなるでしょう

  芸能人でいうと、さんまさん、綾瀬はるかさんなど。

 

木星さん (山と木)  

あなたの特徴はしっかりとした対応力、ものごとの分析力にも長けています。

責任感もあるので職場ではいち早く上司に信頼されるでしょう。

芸能人で言うと、福山雅治さん、木村拓哉さん、など。

 

地球さん (風と光)  

あなたの特徴は人をホッテおけない 誰にでも親身になれる優しさと激しさを持っています。直感も強いのでその場の雰囲気を察する能力があります。

芸能人で言うと、  海老蔵さん、静ちゃん、など。

 

火星さん (火と炎)

 あなたの特徴は筋の通らない曲がった事が嫌いで、作り笑いをすることができません

その実直さは信頼感を生むので、良い上司に恵まれればうまく伸びます。

芸能人で言うと、杏ちゃん、松潤さん、など。

 

金星さん (石と金)  

あなたの特徴はルールに縛られることを嫌うので、自由な上司だと伸びます

アイデアマンで、楽しいことが大好き、その場のムードメーカーになります。

芸能人で言うと、米倉涼子さん、小栗旬さん、など。

 

土星さん (大地と天空)

 あなたの特徴は物事を大局で見るので、的確な判断ができ仕事のできる人です。

出だしは遅いですが、細かいルールを覚えて仕舞えば、能力は開花します。

芸能人で言うと、菅田将暉さん、仲間由紀恵さん、など。

 

 

人間関係って難しいようですが、知っていれば楽しめるものです。

新たな旅立ちの時を、希望を持って過ごしてくださいね!

 

 鳳華より愛をこめて   2020年2月17日

 

 

<事務局より>

人間関係のことをもっと知りたい方は

鳳華の著書「144の縁結び」(ぴあ社発刊)で、

人間関係の相性を読み解いています。