鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

今月の惑星の揺らめき【5月】

5月に入りました!

f:id:ouka-miraigaku:20180429103124j:plain

この季節は新芽が出揃い、どこにいても自然の息吹が聞こえるようですね〜〜
ちょっと郊外に出て見てください、黄緑あれば、白っぽい緑、濃い緑、茶色い緑などなど、緑がこんなに色々な色を持っているのか〜と、感激してしまいますよ!色の違いを見いだせる人は感性が良い人だって言います。何色の緑を見つけ出せるか、あなたもやってみてはいかがでしょうか?
春がこんなに清々しいのは、日本人にとってはすごく誇らしい素敵なことです。世界中を見回しても、四季のある国ってあまり見つけられないんですよ〜  今月はこの恩恵をめいっぱい楽しみましょう! 
5月という月は、変化があるリズムを持っています。自然界を見てもわかるように、色とりどりです。いろんな変化が目に見えて起こってくる時期なのです。

世界では・・

f:id:ouka-miraigaku:20180415003502j:plain
世界も米朝会談を前に変化を期待する声と、変化に対する緊張感が漂っていますね!
未来学のデータから読むと、この会談が5月中に開催されると、結末は良い結果を生み出しません。風の星の金正恩氏にとっては「-2oka」の5月は精算を意味し、トランプ氏にとっては「+4oka」のトラブルを呼びこむリズムとなっているからです。世界の平和のために少しでも良い方向に向かうには、6月中の開催を願います。
二人には、ゼロのエネルギー相性があるので、金正恩氏とトランプ氏の出方を読んで見ます。
風の星の金委員長は、相手を信じられず何度もフェイントをかける癖を持っています。これは風の星の特徴でもあります。
本来、風という星の方は、心優しい魂を持っていて、平和を愛する星です。
しかし、一旦裏切られると自分の魂の置き所がなくなってしまいます。星の性格から見ていると、彼には裏切りが渦巻いていて逆上しているというように見えてきます。
風の星は、反対のことを言って相手の出方を探ったりしながら、相手のふところの深さを測っています。
本当は自分が本気で信じられる人が欲しいのだけど、誰もそのフェイントを見抜いてくれません。北朝鮮は金委員長の悪の性癖にまんまと引っかかってしまったようです。

アメリカサイドを見てみましょう。トランプ大統領は、水の星と言って、最高に強い指導力を持つワンマンなリーダーです。自分の描いたシナリオを遂行する力は、他の星の人には真似できないパワーです。問題が困難であればあるほど闘志を燃やし、誰も成し遂げたことがない恐ろしく大きな目標であればあるほど、実行力を行使します。

しかしながら、水の星の人の弱点もあります。情によるアプローチが見抜くことができず、相手を好きになるほど、相手のワナに簡単に乗ってしまうこともあるからです。特に、信頼を寄せている側近や家族などが心変わりをする事があると見抜くことができません。孤高の人、それが水の星の特徴を備えた人の表現にピッタリです。

世界の動向も読んで決断を下しているトランプ大統領のクールな采配は、今のところ、水の星らしい成果と言えるようです。米朝会談も、水の星らしく、クールな決断を突き通すことができれば、事態は好転するかもしれません。

6月になれば、トランプ氏は+12okaのエネルギーが動きます。もっとも大きな成果をもたらすことができるでしょう!6月になれば、金正恩氏は+8okaのエネルギーが動きます。新しい世界観を身につけて洋々と進むことが出来るでしょう!

6月は、大変大きな歴史の転換点になるので、目が離せなくなりますね!

日本では・・

f:id:ouka-miraigaku:20180305124638j:plain

「元に戻る年」という戌年のリズムが大きく影響を及ぼしています。
元に戻るとは、昔流のやり方に戻すということではありませんよ。
宇宙のリズムの元に戻っていくということで、元々人間が持っていたリズムのことです。

ちまたでは、古きしきたりが変化を余儀なくされてきているような気がします。相撲界も、レスリング界でも、政界でも、芸能界でもそうです。セクハラ、パワハラなどという言葉は現代の流行語になってしまいましたね。
この感じ方は、世代間のギャップが大きく関係していると私は思っています。昔のやり方をヨシとしてきた世代の方が、今も同じように接しているから、このようなバッシングを受けるハメになっているのです。
勘違い人間って周りにたくさんいるようですが、自分が良かれと思っても通じないのは、その人が自分らしくないからです。自分らしくない時には、このようなバッシング悲劇が起こってしまいますから、気をつけてくださいね!
今は、一人ひとりの感じ方が尊重される時代です。
自分だけの正義感は通じないかもしれません。
自分を知り、相手を知る、このことを世の中の人が知っていかなければ、このような世代間ギャップは無くならないと思いますが、どうなんでしょうね?

5月のみなさんの過ごし方は

f:id:ouka-miraigaku:20180325012509j:plain

*今週の惑星ランキングをFB上に載せていますのでご覧になってください。 

https://www.facebook.com/oka.miraigaku/

星をお知りになりたい方は、青色ボタン「自分の星を調べよう」を押してください
※携帯で閲覧の方は一番下に、パソコンの方は右側にあります

大きな流れとして、
5月は変化を受け入れる月であるということをお伝えしておきます。

変化とは、自分を曲げなければならないというようなことではありません、曲解をしないでくださいね。時勢を見てください、時の流れが変わってきているのを見てください。
その中で、自分は過去の栄光を追ってばかりしていないだろうか?
自分のやり方は、今のリズムに逆光してはいないだろうか?

若い方でも自分の道に困難がついて回っているなら、一旦立ち止まる勇気も必要です。

今、地球のリズムに沿っていることなら、自分の前には直ぐに道が開けていきます。
悩むことなく、動くことができますから、結果は、その後についてきます。

鳳華より愛をこめて~

f:id:ouka-miraigaku:20180429111259j:plain

行くべき道を選んでも尚且つ悩みの中にいる人は、
あなたは、道の選択を誤っている可能性があります。
今のあなたが、暗中模索しているけど、
心はワクワクと楽しい~というようであれば、大丈夫です。
時がくれば、成果は現れてくれます。

止まるのか?進むのか?
その答えは、あなたが今ワクワクしているのか?ということで判断します。
あなたの心と魂を見抜いてください。
そのことが一番大事なあなたの仕事なのです。

もしも、一生懸命やっても成果が出せずにモヤモヤしている人がいるなら、
あなたの天職でない可能性もありますので、私の天職講座を参考にしてください。

恐れずに変化してください!
5月は全体的には黄色の雰囲気を持った月です
変化をしたい人は、黄色を使ってみてください!
色のオーラがあなたを助けてくれます。

Good Luck!