鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

【公開質問箱より】自分が変われば、相手も変わるのでしょうか?

f:id:ouka-miraigaku:20180412151921j:plain

Q:自分が変われば、相手は変わるのでしょうか?

ともこ 2018/4/16
最近、子供のことで主人と意見が違い、喧嘩が絶えません。(他にも理由はありますが)
先日は2回程離婚するとまで、言われました。
互いに不満があります。考え方が違いすぎて、これから先、うまくやっていく自信がなくなりました。
共働きですが、主人は自分中心で家事や育児には非協力的です。
やり直したい気持ちと、別れたい気持ちで、精神的苦痛です。
自分が変われば、相手は変わるのでしょうか?

A:鳳華からのメッセージ

ともこさん!お待たせしました。さっそくご質問にお答えしますね 

ともこさんと、ご主人様はまれにみる大変良い相性を持っています。
それでも、なかなか上手くいかないことって、あるんですよね。
それはどうしてかっていうと、あなたがご主人のことを自分からしか見ていないからだと思いますよ。   相手の気持ちを相手の立場になって見てみましたか?

f:id:ouka-miraigaku:20180423131608j:plain

ご主人様はあなたと正反対のような性格を持っています。

ともこさんは、木星の気質を持っています。しっかりした奥様で几帳面であり、仕事でも家庭でも 気を抜かずにいつも頑張っていますね〜

素敵な奥さん業をやっているのに、旦那様にはそれを分かってもらえず、ひとりで頑張っているように思い悲しくなっていますね。 でもね、彼はあなたがしっかりやっているので手が出せないでいると考えたことはありますか?

彼は風の星と言って、弱気を助け、強気をくじく、正義の味方のような考えの持ち主です。

わかりますか?  あなたが、強きものに彼には映っているのですよ。

なんでも自分でやろうとして、人に頼らず、ひとりで突っ張っている・・彼にはそんな風に見えているのではないでしょうか?

ともこさん、少し、相手の気持ちを思ってあげてください。
あなたと喧嘩するのは相手のご主人様にとっても辛いことなんだと思いますよ。
あなたが、弱音も吐かないで頑張っているより、たまには、弱気になって泣きべそになってみたり、弱虫な自分をさらけ出してみれば、彼の態度は一変します!

f:id:ouka-miraigaku:20180320100333j:plain

ともこさん、もともとあなたはしっかりしているけど、彼に甘えたかったのではないですか?
本心では彼に頼りたくて、それで結婚をしたのではないですか?

その、あなたのホンネが、彼は知りたいのです

あなたがたが、縁のあるご夫婦なら、なおさらです。 

自分らしくなって、彼に向き合ってください。
だって、あなたがたは相性が良いお二人なのですからー

喧嘩は疲れますが、お互いを理解するためには、大事なことでもあります。 

家庭内離婚のような過ごし方をしているご夫婦にもたくさんお会いしますが、喧嘩をしなくても、互いが憎しみ合っていたり、嘘をつき通しているのは、表面的には穏やかそうですが、自分たちの魂はズタズタに傷ついています。

このような傷を負うと、その人の人生は、決して幸せなエネルギーは生まれません。

ともこさん!あなたは嘘をついてでも体裁を繕いたいですか?魂を傷つけたいですか?

喧嘩するほど仲がいいと、昔から言われるように、本気で向き合える人がそばに居るってことは、すごく、すごく幸せなことなのです。 

f:id:ouka-miraigaku:20180423133833j:plain

あなたが本当に幸せになるには、あなたらしい強さとあなたらしい弱さも、一緒に彼には見せてあげてください。

彼のことを変えようとするのは無理な話です。

あなたが書いているように「自分が変われば良い」というものでもありません。
変わるということより、あなたが、あなたらしくなれば良いだけのことです。 

元に戻れば良いのですから、難しいことではないのです。 

たまには子供さんをおばあちゃんにでも預けて、
ふたりで映画でも見に行ったらどうですか?
映画というキーワードは二人のストレス解消になるはずです。

ともこさん!

今年のあなたには、やり直しのリズムが来ています。
やり直しを、あなたなら出来るはずです
末長く御幸せにね〜〜 

2018年4月23日 鳳華より