鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

球春!開幕 場計算でみるペナントレースの行方 データで読み解く今年の巨人は?

いよいよプロ野球の開幕

巨人の今シーズン初戦の相手は伝統の阪神
初めから巨人は負けた!! 

f:id:ouka-miraigaku:20180401150658p:plain

どうにもならない巨人ファンの魂をどこにぶつけたらよいのだろう?とヤキモキしながら、それでも巨人にエールを送っている方に、今年の巨人軍の場計算をお見せしましょう!

場計算とは

ひとりひとりの力の強弱を見るものだけではなく、大勢の力が合わさって動くその場のエネルギーを計算したものです。

個人スポーツでも、その日のコンディションやコーチとの相性などで、結果が左右されることはあると思いますが、グループ競技は、特に自分の力だけで結果を出せるものではありません。強い人だけが集まってもそれが良い結果を生み出すものではないのです。

このことは、スポーツの世界だけではなく、会社内でもよく見られます。
いつも成果を出せず、会社のお荷物のような部署が、上司が移動し、新しい上司に変わった途端、メキメキと成果を上げだした。こんなことって周りにありませんか?

こんな時、よく使う言葉が「雰囲気が変わったね」「仕事がやりやすくなった」

このようなことが起きるのは、もちろん上司の手腕という見方もありますが、実は、その場の雰囲気が変わるとは、その場のエネルギーが変化したということなのです。

飲み会でも、一人が加わっただけでその場の空気が変わったということは、皆、経験しているでしょう?

雰囲気を変えるのは、『一人ひとりが持っているエネルギーの総和』なのです。
場計算は、その場にどのようなエネルギーが支配しているかを見るものです。

最近メンタルコーチという指導法をよく耳にしますが、選手には体の管理と同じように、精神面のトレーニングも必要だということなんですね。

この場計算は、選手だけでなく、チーム全体に必要なメンタル面を浮き彫りにしています。

何が今この選手に起こっているのか?チームのどこに問題が隠れているのか?

f:id:ouka-miraigaku:20180401224522j:plain

皆さんはアクシデントが起こると、がっくりして意気消沈しますが、それは気づきのために起こっています。スポーツの世界だってそれは同じです。感情でエネルギーを支配してしまっては、良い結果は生まれません。より客観的に全体を見通すことが、これからの社会には必要な能力となってきます。

これからお見せする場計算は、巨人軍の陣容が2月19日に発表されましたが、その時のメンバーで場計算を出し、某スポーツ新聞社に送らせていただいたものです。

スポーツの世界には、全ての選手をデータで管理しています。自分の癖や、相手の癖を知ることは、勝負の世界では必要不可欠なものです。

しかし、今の管理データは、見えるものにしか焦点を当てていません。相手の投球フォームや球の速さを測っているばかりでは、見えてこないものがあります。

見えざる人のエネルギーがどのようにチームに影響を与えているか?

未来のデータ分析です、どうぞご覧になってください!

f:id:ouka-miraigaku:20180401152044p:plain

巨人軍の場計算には「Ⅰ場」が出ています

高橋監督も、場計算上、総合順位が悪いですね。期待の菅野投手も良くありません。

一人ひとりを解説するのは避けておきますが、捕手の小林は上位にあるので期待できます。 

この「Ⅰ場」の意味するのは、失望や失敗というエネルギー場です。ひとりひとりには良いエネルギーもありますが、全体のエネルギーが悪いと、上手くは回りません・・

f:id:ouka-miraigaku:20180401153346j:plain

巨人ファンの皆さん!

これでは今年もダメなのかと、がっかりさせてしまったかもしれませんね。
しかし、そんなに短絡的に結果を予測しないでください。
ほんの少しのことで、失望の「Ⅰ場」を変化させることは出来るのです。

開幕後2戦目には大リーグから復帰した上原投手が出場しました、彼は2月発表時のメンバーには入っていなかったので、前出の場計算に変化が出ています。一人の人間がそこに入るだけで雰囲気が変わります。

上原投手の好戦で、2戦目は巨人軍の勝利となりました!

このように、場を変えるにはメンバーをチェンジすれば良いのです。少しだけそこに足したり引いたりすることができれば良いだけなのです。

巨人軍ファンの皆さん、まだ始まったばかりです。

メンバーも入れ替わり、場計算でエネルギーの総和が変わることもあるでしょう~

高橋監督は今年のエネルギーが低いため、彼自身の運気は弱いのですが、全体の雰囲気を上げるためには、メンバー同士の場が大事になってきます。場の数字が良くなれば、優勝という希望も見えてきます。

ガンバレ 永遠に不滅の巨人軍!