鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

これからの4年で時代は確実に変化する!その時あなたは?

時代の変化は確実に起こる

f:id:ouka-miraigaku:20180316170842j:plain

本モノはすぐわかる!
だってそれは普通のこと・・・

時代は確実に変わっています。
これから4年、もっと大きな変化が起きてきます。
お金の価値観が変わります。
個性重視の社会では精神的な哲学を必要にします。

今時の若いもんは?

f:id:ouka-miraigaku:20180316171027j:plain

「今時の若いもんは・・・」
「自分の若い頃はもっと・・・」
言いたいことは山ほどあるのに、当の本人たちは定時になればさっさと帰る。
それを世代のギャップって一言で片付けてしまっていいのでしょうか?

言いにくいことを言いますが、
社長さん!ギャップではありませんよ
今までのやり方は、いまの時代が求めているものではないのです!

若者の本音を聞いてみてください!
彼らが見ている世界が少し見えてくるかもしれません。

あなたにとって成功者ってどんな人?

私が質問をしたのは22歳と23歳と24歳の営業マンです。
彼らは、昨年新入社員として証券会社に入り、それぞれが地域の外回り担当になった。
私は、1年外回りを経験した新社会人に成功者のイメージを聞いてみたくなった。
そして彼らから帰ってきた言葉が、
23歳「自分の目標を成し遂げた人」
22歳「本物の人」
24歳「ずーっと続けている人」

私は少しびっくりした。
彼らからそんな答えが返って来るとは思わなかったから・・・ 
彼らの言葉を聞いて、確実に世代は変化をしていると思った。

そして彼らを生み出している地球は、よい方向に向かっているって感じたんだ。

同じ質問が40代~60代の人への質問だったらどうだろう?
お金を持っている人
自由に時間を使える人
有名人
トップに立って先頭を切って進んでいる人

私が今まで成功について質問した人たちは、このように答えていた。
成功の基準は、世間評価や持っている物の価値で決めている人が多かった。
何かに縛られて、人の評価を気にして、自分の魂の在り処も忘れている世代。
この不自由な世代は、宇宙のリズムには乗っていけない。

20代は世間評価を基準値にしていない

f:id:ouka-miraigaku:20180316171549j:plain

それに比べて、
20代は世間評価を基準値にしていない。
その人が持っている物の価値では人を評価しない。
成功の基準は世の中の秤では決めない。
自分自身が感じる基準になっている。

もしかしたら~
彼らは自分の魂の声を聴けているのかもしれない。

少し安心した・・・若い世代は宇宙に添って軽くなっている。
学生を卒業したばかりの新卒社会人の比較しない魂は、
地球によい影響を与えてくれるかもしれない。

本物かどうかはすぐに見分けられる

その人が本物かどうかはすぐに見分けられると22歳の子が言った。
見ればわかる、それは普通のことだって・・・

本物を見分けられなくなっているのは、
欲得を基準にしてきた、大人たちなのかもしれない。

見習わなくちゃ!
そう本気で思ったんだ。

この世代の子が
魂の基準を壊されずに、生きていく世の中を作っていかなければならない。

負けないで!
今までの常識で君たちの魂を壊し始めている大人社会に!

一人ひとりは宇宙の種

f:id:ouka-miraigaku:20180316170632j:plain

若い世代に期待をすると同時に、
先を生きた大人世代の責任を痛く感じた、ひと時だった。

もっと軽くなろうよ! わたしも含める大人たち!!