鳳華の未来学 オフィシャルブログ

今!変わらなければならない世の中に対しての熱い思いを書き綴っています。新しい世界に革新を与える「宇宙的倫理観」をお読みになってください。今までにない切り口のメッセージは、データとスピリチュアルそのものです。

必見!12タイプの性格別『最高のコミュニケーション術』

この春、新世界へ飛び立つあなたへ

f:id:ouka-miraigaku:20180315220546j:plain

春がもうすぐそこに来ています。
新しく社会人としてスタートする方や、新たな人生を切り開くために、
思い切って転職する方もいらっしゃいますね。

今ごろ期待と不安が一緒になってワクワクドキドキされているのではないでしょうか?

新しい世界に飛び込んで行くときに、一番気になるのが人間関係です。
特に社会経験があまりない新社会人は、どんな上司と出会うか?どんな先輩と出会うか?運命の分かれ目となってくるでしょう。 

相手のことが分からないと、クールな対応をされると恐い人だと思ったりしてしまいがちですよね。でも、案外そんな恐い人が面倒見の良い先輩だったりするものです。

相手をよく知ると、人間関係はスムーズになります
そこで、とっておきの人間観察を教えてあげることにいたしましょう

12タイプ別の性格分析

f:id:ouka-miraigaku:20180315220845j:plain

 ※12タイプは星で表します。自分や相手のタイプを知るためには「星を調べる」から割り出してください。
※12の星の性格分析に関しては、鳳華の著書「144の縁結び」ぴあ社から抜粋しています。

星を調べる↓↓↓
http://o-ka-miraigaku.jp/star/star.html  

水の星 主役星

『明るくて表舞台が似合う人!』
何かにつけ、目立つところに引き出されてしまうのは、水の星のエネルギーによるものです。自分が望まない場合も多いでしょう。
水の星はいつも人に囲まれた華やかな人生を送ります。とても人なつっこいので、接客業や営業に向いているでしょう。発言も明瞭で影響力もあるので人を束ねていくポジションも合っています。
ところが、華やかな外見とは異なり、ナイーブな内面も持っています。
水の星の人は、表面だけではなかなか見抜けない部分を持ち合わせているのです。

氷の星 タレント星

『誰にでも好かれるチャーミングな人!』
ソフトでエレガントな雰囲気を持ち、場のムードを察知して人の心をつかむのが得意です。
常に冷静で、言葉で人を傷つけるようなことはありません。争いごとを好まず、人が楽しく過ごせるよう調整するのが得意なので、グループのまとめ役になることも多いでしょう。
氷の星は常に楽しそうに振る舞いますが、一人になると結構シビア。真剣な面を隠していることが氷の星のエネルギーバランスなのです。

山の星 堅実星

『責任感にあふれた仕事のできる人』
しっかりとした信念を持ち、理性的でとても堅実です。着実に目標を達成していきますが、最初はなかなかその片鱗をみせません。用心深く、几帳面なので、スタートダッシュに欠けるところがあるからです。そういう意味では大器晩成の星と言えるでしょう。
個人としては頑固で融通の利かないところがありますが、集団の中では頼れるリーダー的な存在感を発揮します。

木の星 芸術星

『繊細な心で美を愛する人!』
スマートにおしゃれを楽しむ、磨かれたセンスを持っています。軽率な振る舞いを嫌い、自己アピールも苦手なため、周りの人に理解されにくいところがあります。自分の求めるものが完成された美であるがゆえに、ストイックに自分を追い込むところがあり、人にも厳しくなるのです。男性は物静かな人が多いのですが、女性は男性顔負けのパワーと大胆さで実力を発揮する人が多いです。
若いころに苦労した人が大成する星です。

風の星 平和星

『人と社会に尽くす優しい人!』
人を包み込む優しさと温かさを持っています。自分を犠牲にしても相手に尽くし、人に添って生きることを本望と心得ています。風の星の興味は、常に相手であり、自分自身を見つめることは少ないため、意外と自分のことを理解していないところがあります。
不本意に人に振り回されるとパニック状態になり、逆上する面も持っています。
人類皆兄弟の精神が強く、平等を尊び、権力を敬遠し、摩擦を嫌います。

光の星 博愛星

『親切で情熱的な親分肌の人!』
人当たり非常にソフトで面倒見もよく、大変親切で骨身を惜しまず、とことん相手に尽くします。そこには駆け引きや打算など全くなく、相手のことを思う気持ちで行うボランティア精神そのものなのです。ところが光の星は思い込みの激しいところがあり、相手がそれを望んでいないということも出てきます。
正義感が強く、捨て身で世の中の悪と戦うヒーローのような星です。

火の星 知性星

『頭が良くて家庭を大切にする人!』
火の星はとても家族思いで、何よりも家庭を大切にします。幼いころからおじいちゃんやおばあちゃんと過ごしたことが多く、優しいため年上の人に可愛がられます。この性格は大人になってから、年齢を超えた付き合いのできる人になります。
火の星は辛抱強く、愚痴をこぼしたりせず、正確な実務をこなすので、仕事上では目上の人からの信頼も厚く、片腕として頼られます。

炎の星 一途星

『直観が冴え物事の真意を見抜く人!』
真実を見極める能力と知性を持っており、物事を割り切り、極めることが上手です。慌てたり急かされりすることを極端に嫌い、何事もじっくり考えてから行動するので、周囲からは多少じれったく感じられますが、一度決めたら徹底的に追及していく意思の強さを持っています。
12の星の中では一番の頑張り屋さんで、ゆっくりでもマイペースに歩んでいくことで大成する星です。

石の星 自由星

『明るく前向きなプラス思考の人!』
新しいことにはチャレンジ精神ウズウズの人生の挑戦者。いつも楽しさを求めて生きているので、くよくよ悩んだり、落ち込んだりすることが大嫌いです。他人を喜ばせる能力にも優れています。
執着心がないため、そこに留まるとか形に残すことが苦手です。多趣味で何にでも興味を示すのですが、飽きっぽいため、実績などに残すことが難しい星なのです。

金の星 無邪気星

『子供の心を忘れない好奇心旺盛な人!』
自由奔放でルールや秩序に縛られたり、束縛されたりすることを嫌います。仕事では決してコツコツ努力するタイプではなく、常に一獲千金を夢見て目新しい事や普通ではありえないようなおいしい話にも真っ先に飛びつきます。
金の星は、何事にも器用で、状況に応じてコロコロと態度が変える要領の良さを持ちますが、悪意を感じさせない無邪気さで嫌われることがないのも特徴です。

大地の星 王様星

『理想は高く大局が見える人!』
高い山の上に立って全てを見下ろすことができる位置にいるのがこの大地の星。
同じモノでも地上、中間、頂上で見るのでは景色が違います。地上では見えないことも上から見れば分かることが多いのです。ですから、この星の人は何でも的確に見通す能力を備えています。
大地の星は、責任感が強く義理を大切にします。

天空の星 貴族星

『向上心のある天才肌の人!』
何事にも正確で、細やかな神経を持っています。向上心も強く、常に高いところを見ているので、決して現状に満足することはありません。自分の理想が高いため、その域に到達していない人を見ると、相手を支配してしまうところがあります。
天空の星は感受性が豊かなため、理想と現実のギャップで苦しむことがあります。家庭が開運の鍵になりますので、家庭を大事にすると良いでしょう。

最高のコミュニケーション術とは? 

f:id:ouka-miraigaku:20180315230642j:plain

「自分を知り、相手を知る」
これが最高のコミュニケーション術なのです。

一人ひとり違っていいのです! 

あなたに出来ることができない人もいます 
その逆であなたにできないことが出来る人もいます
オールマイティーな人間にならなくても良いのです
不得意分野を一生懸命直すことより、自分の得意分野を活かす。
自分の足りないことは、誰か得意な人に教えてもらうという方が、あなたの人生は加速的に上昇していきます。 

鳳華より愛をこめて~

f:id:ouka-miraigaku:20180315223146j:plain

”自分を知り、相手を知り、時を知り、そして行動する”
これが、未来学の根本の理論です

初めての世界に出ていくあなたへ!
自分のことに自信を持ってください。
あなたしか出来ないことは必ずあります。
あなたの得意なことを見つけてください。
そして、周りの人と比較をしないでください

GOOD LUCK!!